女の一生(腸パッサン版)

女の一生(腸パッサン版)

女の一生って、色々あるよね〜。

 そんなわけで、モーパッサンならぬ、腸パッサン版「女の一生」書いてみたわ。

まず、子供から大きく変化する最初のやつとして、生理が始まるじゃない?

トイレ、旅行、プール、下着、どうするどうする?で毎月、毎月、大変なわけよ。でもまだ元気だから悩みって言っても遊びにくいっていうだけだけどね。

で、妊娠して子供産むじゃない?

ミルクとかあげたりおむつ変えたりするし、それだけじゃないけど毎日大変なわけよ。でも母になるというのは特別なことだし、子供は可愛いし成長するし少しずつ大変さがなくなっていくから楽しいけどね。

で、45歳くらいから更年期来るじゃない?

働き盛りで頭の回転もすごい上に、20代の自分を引きずってるから、まだイケイケなわけよ。でイキっちゃって空回りから始まって、だんだんイライラややる気なさや、のぼせや冷えや、眠れないだの、手や膝やらいろんなところが痛くなってきて、なんなら引きこもりたくなってね。

で、閉経して更年期終わるじゃない?

閉経前の自分とは別人なわけ。もう何も覚えられない、考えられない、どうでもいい。おしゃべりとか楽しいことだけしていたい!これは10代でバイトしていた頃に出会った、レジ打ち覚えないあのおばさんと一緒の現象!そうか、あれはこういうことだったんだ。もっと優しくすればよかった。

いやほんと、大変すぎる。

以上、女の一生でした。

って、大変大変てごめんなさいね!大変さを共有しておこうかなと思って笑

でもこの女の一生の大変さを、少しでもラクにいけるように!いい商品をお届けしたい。

ラクニコはそんなコンセプトのショップです。

フェムソイも、そんな思いで作りました。

手軽に取れるようにカプセル型にした発酵大豆とラクトビオン酸で、

女の一生を腸から支える所存でございます!

 

ブログに戻る